独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS SAIで色塗り

<<   作成日時 : 2009/01/23 03:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

・クロノアの色塗り

はい、では、クロノアの色塗りはじめますっ!

つか、すみません・・・ 昨日も飲んできてしまいました・・・
お好み焼きが僕を呼んでいたような気がしたので・・・

30秒ドローイング、昨日の分間に合ってません・・・

と、ともかく、色塗りです!

※講座ではありません。
 ってか、ホントに初心者なのでヘンなことしているかも。

以下、ざっと色塗り一通り完成までの経過を描きます。
(ホントにざっと書くので説明は大雑把です)

画像


↑まずは大雑把に色を塗ってみました。
自動選択ツールで帽子や肌を選択して色をぬっていきました。
色を塗るSAI(際)に帽子や肌などの単位でレイヤーを分けておきました。

画像


↑縮小すると結構良さ気な感じ!?

続いて、無駄な作業かもしれませんが、
線と線の間にうまく選択できず色が塗られていなかった
白い部分がちらほらあったので、
ペンツールや鉛筆ツールで潰していきました。
(この作業必要ないかも?)

その後、不透明度保護にチェックを入れて
色がはみ出さないようにしたら
いよいよ影をつけていく作業です。

画像


↑色を塗り終わりました〜。

 ってか、なんだろう?
 色がにごっているような・・・ 
 手袋の部分のように明暗はっきりさせた方がいいのかな?
 
 ふむ〜。

さて、最後の作業。
縮小してごまかします(?)

画像



・らくがき

今日、会社の会議前に1〜2分ほど時間があったので、
クロノアをノートにらくがきしてみました。
(ってか、会議前になにやってんだろう・・・ ダメ社員ですね(-.-;)

画像


おお〜、何も見なかった割にはそこそこ描けた気が。
つか、ノートにらくがきしているところ見られたら恥ずかしくて死ねますね。
ご飯3杯分くらい死ねます(><


・町民Aさんがスケッチブックを・・・(T_T

 明日(ってか今日)、町民Aさんがスケッチブックを見たい見たいと
 おっしゃっておりました・・・

 町民Aさん ・・・ 30秒ドローイングのサイト、pose maniacsの存在を教えてくれた人。
            リアル系な絵を描く人。

 や、やばいです。
 とてつもなくやばいです。
 だって、デフォルメに失敗した絵とかジロジロ見られますし、
 30秒ドローイングの絵が大半で他の絵が少ないですし・・・

 くぅ〜、今から一枚絵を追加しておこうかどうか・・・
 いや、焼け石に水か(T_T ってか、そろそろ寝なくては。
 寝よう!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
簡単な事しか教えられない町民Bだす
線と塗りの間に出来る隙間を無くすのさぁ。

@自動選択ツールの後、選択範囲の変更(拡大)で数ピクセル拡大してから塗りつぶす。
A投げ縄ツールで線の中心位をなぞって囲った後、塗りつぶす。

塗りと線は別レイヤーでね♪
町民B
2009/01/25 05:42
おお〜!?
ありがとうございます!?
次、色塗りするときに実践してみます(^^

ってか、しまった!
借りた本をまだ途中までしか読んでませんでした。
ちと休憩しつつ本も読み読みしてみます〜。

ではでは〜(^^
とぶ
2009/01/25 07:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
SAIで色塗り 独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる